黒霧通信

俺より弱い奴に会いにいく

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AboutAuthor

当記事は常にTOPに表示されます。

Profile
アカウント:俊之丞、黒霧朝影
使用デバイス:SteelSeries XAI、SteelSeries QCK、Logicool G35

≫ Read More


| 日常 | 10:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兵どもが夢の跡

OP7が終わるらしい。
この事を知ったのは、最も尊敬するプレイヤーの1人であり、復旧委員会からの腐れ縁であるトバリの、相変わらずの下品なツイートからである。

多分、友人に誘われてこのゲームを始めなければ、「ネトゲ」というものをどこか見下していた僕はOP7を始める事は無かったと思うし、金や時間の多くを使うことも無かった。
OP7なんかせずに、もっと有益な時間を過ごしていれば今よりも良い生活が出来ていたかもしれない。

無理矢理良い話に持っていくつもりはないが、それでも僕はOP7に時間や情熱を費やしたことに後悔はしていない。
ネトゲは度々「形のないものに金や時間を掛けるのは馬鹿馬鹿しい」と揶揄されるが、形あるもの全てに価値があるわけじゃない。

パンティー同盟と新鮮組にFPSの楽しさと全ての基礎を叩き込んでもらい、3R生活で強い人達に触れた。
そして勝利至上主義を求めて入ったグルカで、伸びなかった自分の実力を鍛えてもらい、逆に、努力だけでは勝ち得ない才能にも多く出会った。
1年のブランクを経てミィシャと共に立ち上げた時と場合によると、その後継クランで全てを出し切ることが出来た。楽しかった。ホンマに。

その反面で、どうしても勝ちたいあまり、TaskForceやニコ生、その他色んなところで他のプレイヤーを傷つける発言を繰り返してきた事を、今も反省し、当時の自分の器の狭さを情けなく思っている。
自分の人格の悪さにも寛容であり、それでも楽しませてくれた周りのプレイヤーの方々に、次お会いする機会があれば、この反省を活かし何らかの形で還元したい所存です。

あらゆる場所で自分の事を強いと褒めてくださる方は多かったですが、自分は反射神経テストでも平均以下で、エイムも決して強いとは言えない部類でした。ただ経験から頭をフル回転させて、弱点のエイムを補うべくFAMASを猛特訓した結果があの黒霧朝影です。
僕みたいに、才能がないと気付いたら弱点を探してそこを練習で補えば良い。


長年続けてきたゲームが、音も立てず消えていく事に多少の寂寥感を覚えるけれど、データが消えることで思い出や、ここまで築いた関係がプツリと切れるわけでもない。FPS好きならまたどこかで会えるでしょう。

黒霧通信読者の皆様、ひいては僕に関わってくれた全てのOP7プレイヤーの皆様に感謝申し上げます。次のFPSでお会いした時は声を掛けていただければ嬉しいです。お互い歳を重ね、あの頃とは違ったFPSの楽しみ方が出来るかもしれません。


| 日常 | 18:25 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Re些事

自販機でコーヒーを買って、コーヒーもお釣りも取り忘れて帰った黒霧です。

OP7Ⅱが開発中との話。
僕はというと自分のPCから離れて1年になろうとしています。それまでにFPSをプレイしたのはネカフェに行った数回程度。
やはりその時々の流行り廃りはあるもので、別もんになっちまってましたね。元々何も考えずドンパチやってただけのプレイヤーは更に退化を繰り返していた様相。お前らもう猿やんかと。
そしてお猿さんたちにボコボコにされる黒FAMASおじさん。

相変わらず口が悪いね。ごめんね。本題に戻ろう。
次回作は来年韓国で実装される予定らしく、日本に来るのはどれくらいのもんでしょうか。
相も変わらず底辺で流浪の民的生活を送っている僕は、Ⅱが日本に来る頃には何してるか見当が付きません。

が、願わくは時場やパンティー同盟やSVVのホットな野郎どもとまた熱いこと(意味深)をしたいと、思っています。
僕がニコ生でCS:GOやろうぜと問い掛けても誰も始めなかった。一方でAVAの有名なプレイヤーちょっとCS:GO始めたよ的なコメントで大勢のプレイヤーが流れていった。
僻んでるわけじゃない。ネトゲなんて、何をするかよりも、誰とするかが重要なんだよ。
僕にとってOP7で特にキーパーソンと言えたのがみしゃとレクター教授で、この2人がいるならどんなゲーム(麻雀は除く)でもやりたいなと思う。

追伸
FAMASの記事書いてないですね。
需要もないでしょうから永久的にお蔵入りです。
もう見ていないだろうけど、心待ちにしてくれていた方、申し訳ありませんでした。

さて、次の更新はいつになることやら!シーユーアゲン。

| 日常 | 17:43 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

些事

ああまずいまずい。
全然更新してませんでしたね。
前回の更新から早2ヶ月、その間PCに触れたのは1日のみで、もう生活からFPSが消えつつある。自分のPCから離れて7ヶ月。それまで一番長いブランクが半年だから、もうそれ以上経つんだな。

自分の中のFPSの考え方すらも薄れてしまう前に前回言った自分なりのエッセンスを早くまとめてしまわねばならない。もうあの時待っていてくれた人はいないかもしれないけれどね。いつも有言不実行だな。これじゃあいかんね。

| 日常 | 04:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

報告

| OPERATION7 | 01:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

